【コブスくんのモテ男道!】電車やお店で急に「一目ぼれ」。あなたは声をかけますか?
結局、120分という最大まで延長。マッサージが終わる間際、お兄さんから『良かったら、この後、飲みに行きませんか?』と誘われちゃいました。恥ずかしかったけど、延長して良かった!」
たとえ初対面であっても過ごす時間が長くなればなるほど、相手もその気になってしまうこともあるのかもしれません。また、女性からの間接的なアピールは、男心をくすぐるのも事実です。
■クラブで会った女の子に一目ぼれ……(25歳/男性)
「遊びに行ったクラブで踊っていた女の子に一目ぼれしました。近づいて行き、『遊ぼうよ!』と声をかけたけれど、普通に無視……。
それでもめげずに言い続けていると、『じゃあ、今度もしもどこかで偶然会えたら、遊んでもいいよ』とロマンチックなことを言って、帰って行ってしまいました。それからしばらくして、とある駅のホームでした。
本当にバッタリと偶然の再会。こちらも驚きましたが、その女の子も相当びっくりしていました。その日から遊ぶようになり、その後、付き合うことになりました」
無視されても声をかけ続けるという不屈の精神が起こした一つの奇跡かもしれません。このパターン、声をかける側も使えるかもしれません。