【COBCOB世論調査】あなたの地元で人気のローカルタレントを教えて!
(27歳/男性)
秋田弁のなまりで人気者になったというバリトン伊藤さん。味のある秋田弁を買われて、映画『釣りバカ日誌15』にも出演しています。ネット上で「秋田弁講座」も行うなど、ユニークな活動もしているようです。
■宮地佑紀生(愛知県)
「名古屋人らしさを大げさなぐらい出しているところが良い」(26歳/女性)
アクセサリーショップの経営者としてCM出演したことがきっかけで、ラジオパーソナリティに誘われたという宮地佑紀生さん。デビューから30年以上たつ今も、豪快な名古屋弁でテレビ・ラジオで活躍しています。
■萬田美子(福岡県)
「深夜番組や地元デパートのイベントで、バストを披露していてファンになった」(37歳/男性)
普段は母親が営む飲食店で働き、仕事が入るとタレントとして活動するという萬田美子さん。会ってみたいと思ったら会えそうな距離感の近さが人気の秘訣(ひけつ)でしょうか。ちなみに、自慢のバストはGカップだそう。
旅行や出張で遠方に足を運んだ際は、こうしたローカルタレントをチェックしてみるのも楽しいかもしれません。皆さんの地元にはどんなローカルタレントがいますか?
(フルタジュン/劇団フルタ丸+プレスラボ)