くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】「ワイシャツで乳首が透けがち」夏ファッションの悩み、答えます』

2011年8月19日 14:00

【コブスくんの使えそうな仕事術】「ワイシャツで乳首が透けがち」夏ファッションの悩み、答えます

を着るかというのがジェントルマンの作法です。まあ、今の時代においてそんな人はヨーロッパでも希少かと思いますが。(談)

Q.「どうやって着こなせば、おしゃれに見えるかを知りたい(男性/34歳)」

暑いからといってどんどん薄着になればいいってものではないですよね。特にビジネスの場合は。襟付きを着用することはもちろん、麻やウールなど、涼しい素材を選んで工夫をしてほしいです。

個人的には、暑くてもタイまでしている人を見ると、その人にスタイルを感じます。「おしゃれ」というよりも「スタイリッシュ」であることが大切だと思います。(談)

Q.「女性のクールビズでいけてる着こなしって?(女性/22歳)」

OKとNGのボーダーがとてもあいまいなのが、女性のクールビズですよね。
しかし、ノースリーブやキャミソール、チューブトップなど肌の露出が目立つものがNGというのは常識でわかるはず。

昼と夜のドレスコードを基準に持っておくのがいいのではないでしょうか。極私的な好みになりますが、上質な白の、あるいはきれいな柄のブラウスをエレガントに着こなしている女性には魅せられますね。

ヒールを履いて歩き方がさっそうとしているというのもポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.