くらし情報『【COBCOB世論調査】断髪は?ポエムは? 失恋行動のアリナシ判定』

2012年4月4日 17:00

【COBCOB世論調査】断髪は?ポエムは? 失恋行動のアリナシ判定

個人的には「失恋=髪を切る」という行動は昔から先人たちが行ってきたことなので、ある程度効果がありそうな気もしますが、どうなんでしょうか。

■疎遠になっていた異性の知人に連絡するのはアリorナシ?

【アリ】
「男を忘れるには男。頼れるならアリ」(33歳/女性)
「癒やしてもらうのもいいんじゃない?」(25歳/男性)

【ナシ】
「あまりに節操がない感じがする」(25歳/女性)
「弱っているときに異性と接触すると、冷静にその人との距離を保てなくなる可能性がある」(24歳/女性)

失恋を機に連絡を取り始めた異性と恋愛が始まった人って、実は世の中に結構あふれているような気がします。

■ポエムをこっそり書くのはアリorナシ?

【アリ】
「思いを内に込めるよりは、外に吐き出したほうが良い」(27歳/女性)
「作曲家、作詞家も失恋をしたときの方がいいモノを創造しているような気がする」(25歳/女性)

【ナシ】
「後に黒歴史となるでしょう」(27歳/男性)
「辛い気持ちは文章にして残したくない」(27歳/女性)

ポエムはつらい時期を乗り越えた後に見返したら、笑い話になりそう。書いてもいいとは思いますが、ずっと残しておくのは考えものかも……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.