くらし情報『【COBCOB世論調査】なりたいアニメキャラ、なりたくもないアニメキャラ』

2012年4月8日 17:00

【COBCOB世論調査】なりたいアニメキャラ、なりたくもないアニメキャラ

・ルフィ
「泳げないのに海賊やってるなんて、考えただけでも怖い」(53歳/男性)
・しんちゃん
「おしりばかり出していたくない」(31歳/女性)
・ピョン吉
「Tシャツの中は自由が無さそう」
・碇シンジ
「心が弱すぎて、悩みが多そう」(28歳/女性)

戦いを強いられるようなアニメキャラは確かに苦労が多そう。いくら強くても、戦い続けるのってしんどいですもんね。

これらのアニメキャラの能力や境遇を良しとするか、そうでないかは人それぞれ意見が分かれるところ。

例えば、「ドラえもん」にいたっては「四次元ポケットを使えるなんて最高!」(29歳/女性)といった意見もあれば、「のび太の尻ぬぐいをしてやったりしなくちゃいけないのはしんどすぎ」(28歳/男性)といった意見もあって、その受け止め方には大きな違いが見られました。

あくまでも「ドラえもん」は一例ですが、「なりたい」と「なりたくない」という感情を共に引き受けるようなアニメキャラって、ある意味、偉大な存在といえるのかもしれません。

(根岸達朗/プレスラボ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.