くらし情報『【COBCOB世論調査】花見シーズン到来! 宴会の失敗エピソード』

2012年4月4日 21:03

【COBCOB世論調査】花見シーズン到来! 宴会の失敗エピソード

が基本中の基本。

その上で、NGなこととOKなことがあるようです。NGなこととしては、「頭痛薬を飲む」、「迎え酒」、「サウナ」あたりで、OKなことは「熱いシャワーを浴びる」、「ようかんなどの和菓子と緑茶をセットで食べる」、「チョコレートを食べる」、「柿を食べる」などだそうです。

ようかんと緑茶のセットが、宴会後の気分の悪さに効果があるというのは意外な感じがしますね。しかし花見や歓送迎会と何かと宴会が増えるこのシーズン、宴会の度に悠長にようかんと緑茶なんか飲んでられません。

多くの人はヘパリーゼ等のドリンク剤を買っているのではないでしょうか?ちょっとコンビニに寄って手軽に買えるヘパリーゼWはこの歓送迎会シーズンにはお世話になる機会も多そうです。

さらに、余裕があるならドラッグストアで買える新ヘパリーゼドリンクを試してみてはいかがでしょうか。

こちらはコンビニで売っているヘパリーゼWの2倍の肝臓エキスが含まれていて、滋養強壮、胃腸障害・栄養障害・病中病後・肉体疲労・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給、虚弱体質に効能があって……さらに肝機能改善が期待できるゴミシエキスやジクロロ酢酸ジイソプロピルアミン……、とにかく細かいことは置いといてすごいっぽいものが入っているらしいですよ!宴会で後悔しないようしっかり対策しましょう!

(マイナビニュース編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.