くらし情報『【エンタメCOBS】占い師や営業マンが信用されるカラクリ』

2012年4月18日 19:35

【エンタメCOBS】占い師や営業マンが信用されるカラクリ

■潜在意識を操るための環境作り
1.共感できる点をたくさん見つける。
正しくは「共通点を作る」ですね。共通点を強引に作っていきます。共通点を作るために聞き手にまわる必要もあります。私たちは共感できる人とのコミュニケーションをとるとリラックスしてしまいます。

2.悩みに浸け込む
人間の悩みは大きくわけて4つしか存在しない
『人間関係』『お金(収益関係)』『夢(目標)』『健康』
上記4点の悩みを聞き出します。どんな些細なことでもこれら4点が関わっているか確認すれば思い当たる節が出てくるものです。

■占い師の未来の予言のやり口
『実現したときにしかわからない予言』を行うので、絶対に外れません。


「○○の方角で恋人が出来るチャンスがあります。」
「あなたの仕事を邪魔しようとする人が見えます。○○に注意してください。」

■あとがき
占い師にしろ営業マンにしろ、消費者の心理を煽るやり方は変わりません。良いか悪いかは別として、こういった知識を持つことで騙されることは減ります。あなたも過去に上記のようなやり口で近寄られたこと、ありませんか?

(文/ゆっくりライフハック)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.