くらし情報『【COBCOB世論調査】あなたの性格をサッカーのポジションに例えると?』

2012年11月17日 19:10

【COBCOB世論調査】あなたの性格をサッカーのポジションに例えると?

(32歳/女性)
・「ゲームをコントロールするブレインにむいている」(34歳/男性)

MFと答えた数がDFの3分の2と、日本代表の各ポジションの割合と同じに!回答者の自己分析では、視野の広さやバランス力に自信がある人が多かったようです。MFは人と人との間をとりもつ協調性・多様性も求められるポジション。さまざまな組織において協調性が評価される日本で、MFタイプの人が多い事実にも納得です。

■GK最後の最後はなんとかしてやる!
・「休みは家に引きこもっているところがペナルティエリアからほとんど出ないGKそっくり」(36歳/男性)
・「チームで作業するとき、みんなが気づかなかったミスをみつけて水際で阻止することが多いから」(22歳/男性)
・「どっしりと構えているが、たまに攻撃的になるところがある」(32歳/男性)
・「自分から積極的には攻めないが、重要な場面での責任は果たすから」(27歳/女性)

3番目に多かったのはGK。選んだ人には、ピンチの中でも動じないで物事をみつめようとする、しっかり者の性格が多かったです。しかも、おとなしくしているだけではなく、ギリギリになって問題を阻止する行動力もそなえているよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.