くらし情報『【ビジネス】20代の50.9%は新聞を購読。購読目的は「情報を正確に知りたい」「チラシが欲しい」』

【ビジネス】20代の50.9%は新聞を購読。購読目的は「情報を正確に知りたい」「チラシが欲しい」

その他の回答としては、メルマガ、雑誌、ラジオが挙げられた。

また、同質問を男女別に集計したところ、1位が異なる結果となった。
女性では、全体と同じく最も多かったのは「テレビ」の49.4%で、以下「インターネット(パソコン)」33.0%、「新聞」12.9%となった。一方男性では順位が入れ替わり、「インターネット(パソコン)」が45.2%で最も多く、次いで「テレビ」27.8%、「新聞」19.1%となった(図4)。

最後に新聞を購読する理由、購読しない理由をそれぞれ聞いたところ、購読している人からは、「情報を正確に知りたい」、「チラシが欲しい」といったコメントが多く、一方の購読していない人からは「読む時間が無い」、「購読料が高い」といったコメントが多く寄せられた。

<購読している人のコメント>

  • 地域の情報や広報、チラシや生活に役立つ情報も読めるから。また、ネットと違いゆっくり読み込むことができるから。(女性/28才/年収200万円未満)
  • 世の中でどんなことが起こっているのか知りたいから。
    (男性/25才/年収200~300万円未満)
  • 毎朝、ある程度世の中の新しい情報が欲しいから。(男性/25才/年収300~400万円未満)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.