【買い物】20代の携帯有料コンテンツの利用方法、着メロ・着うたを随時購入する人は38%
9.4%、「漫画、小説」9.2%となり、「着メロ、着うた」の利用率が突出した。音楽関連のコンテンツやゲームなどは気分に合わせて購入し、情報関係のコンテンツは常時利用して情報収集を行うといった使い分けが伺える。なお、その他のコンテンツとして「懸賞サイト」、「オークション」、「占い」などが挙げられた。
最後に、「興味のあるサービスの利用料金がいくらまでなら利用したいか」を聞いた。なお、料金はサービス1回ないし月の利用料金を想定してもらった。最も多かったのは「300円まで」で39.0%次いで「100円まで」30.4%、「500円以上」17.4%と続いた。なお、「500円以上」の中には、1,000円以上の高額を回答した人もいた(図3)。
COBS ONLINE会員アンケート「携帯有料コンテンツに関してのアンケート」より抜粋
(期間:2009年9月8日から9月13日、集計人数:1,009名、有料コンテンツ利用者:486人)
完全版(画像などあり)を見る
高橋真麻さん「もうおかしくなりそうだった」歩けないほど痛かった足の裏の発疹、子どもの手足口病に感染で