くらし情報『グラマーバストさんのお悩みにお答えします。チェックポイント3つとおしゃれブランド紹介』

2023年6月10日 18:00

グラマーバストさんのお悩みにお答えします。チェックポイント3つとおしゃれブランド紹介

はじめまして。
グラマーサイズ専門ランジェリーショップ「OnlyG」代表の齋藤光代(ニックネーム:ももか)です。

オリジナルノンワイヤーブラやインポートブラジャーをネットショップで販売し、SNSでランジェリーの知識を発信しています。

胸が大きいと自分に合ったブラジャーを探すのは大変ですよね。
私自身も胸が大きくてずっと悩みを抱えていました。そのなかでも代表的ないくつかのお悩みについてお答えしていきますね。

肩が凝る、痛い、肩紐のあたる部分がへこんでしまった

目次

・肩が凝る、痛い、肩紐のあたる部分がへこんでしまった
・1.カップサイズが小さくないか
・2.肩紐の調整がきつすぎないか
・3.バストのボリュームに対して肩紐が細すぎないか
・ネットショップで購入すると失敗することが多い
・失敗しないネットショップの選び方
・1. Chut Intimates(シュットインティメイツ)
・2. グラマーサイズ専門ランジェリーショップOnlyG(オンリージー)
・おしゃれなブラがない、もっとランジェリーを楽しみたい
・1. フランスで最も有名なブランドChantelle(シャンテル)
・2. Chantelle X(シャンテルエックス)
・3. Passionata(パッショナータ)
・齋藤光代(ニックネーム:ももか)プロフィール
Image8


※ ももかさん提供画像

肩が凝るなどのお悩みはよく聞かれると思いますが、まずは一般的な原因についてお話していきます。

始めにチェックして頂きたいポイントは、以下の3つです。


1.カップサイズが小さくないか

カップサイズが小さいとバストを支えきれずに肩紐に負担がかかります。バストのボリュームにあったカップサイズを選びましょう。


2.肩紐の調整がきつすぎないか

胸を支えるためについきつくしてしまいがちですが、素肌と肩紐の間に指1本通せるくらいで苦しくない強さがベストです。

3.バストのボリュームに対して肩紐が細すぎないか

どうしても大きな胸を支えるためには細い肩紐だとこころもとないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.