くらし情報『夏に穿きたいプリントスカート。おしゃれに見せるトップス選びのコツ4つ』

2018年7月13日 13:00

夏に穿きたいプリントスカート。おしゃれに見せるトップス選びのコツ4つ

柄の中に使われている色をトップスに選べば、まず失敗することはありません。

全体がまとまって見え、統一感をもたらしてくれるからです。

■甘めスカートにはシンプルなシャツで全体を引き締める

Beautyplus 20180512125545026 save


ガーリーな雰囲気で、甘いイメージのギンガムチェック。

合わせるものによっては幼くなりがちですが、シンプルな白シャツを合わせて辛口のイメージに寄せると、大人でも無理なく穿きこなせます。

この場合、シャツをただそのまま着るだけではなく、襟抜きをし、袖をまくって少しルーズに崩して着ると、かっちりしすぎず適度にこなれた印象を出せます。

靴やバッグも可愛らしいイメージのものではなく、少しエッジの効いたものを選ぶと、落ち着いた洒落た印象に近づけることができます。

■チェック柄はブラックが使われているものを選ぶ

Fotor 152655308846276


大柄のチェックも、ブラックベースのもので大人っぽい印象に仕上げます。

こちらのスカートは、チェックの中の1色であるオレンジが主張しすぎていないので、コーディネートしやすいのが嬉しいポイントです。

フレア過ぎないすとんとした落ち感や、トレンドのフロントボタンがアクセントになり、きれいめにもカジュアルなコーデにもよく合います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.