心地よいランジェリーを選ぶために押さえたい3つのこと
■セクシーなランジェリーが売れなくなっている?
最近、世界的にセクシーで華やかなランジェリーの売り上げが低迷しているというニュースを耳にしました。
たとえば、米国発のブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の大幅な店舗閉鎖やテレビでのランジェリーショーの中止などが相次いだという話は有名です。
日本でも同じような流れがあって、従来のワイヤー入りブラジャーなどの売り上げ低迷なども度々報道されます。そのニュースに対し、一般の女性からこんなコメントも寄せられていました。
・スポーツやアウトドア的なアスレジャー(アスリート+レジャー)ファッションなどの流行もあり、アウターがそんな感じなのにインナーがセクシーなのは不自然である。
・女性の社会進出によりセクシーな下着どころか、女性として見られることさえ不要に感じるときがある。
・普段使いの下着と勝負下着は違う。
私はこの記事やコメントに対して、とても違和感を感じました。
■セクシーの「本質」は品や知性にある
そもそも、セクシーなランジェリーの定義はなんでしょうか?面積が少ないきわどいデザインや、華美な装飾が施されたランジェリーのことを指すのでしょうか?
私はセクシーなランジェリーには、品位や知性を感じることが重要だと思っています。