2020年5月27日 06:00|ウーマンエキサイト

おもちゃの住所を決めてみたら… 今度こそ片付く家に!【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第73話】

チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て

チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て

チッチママと、1歳になる娘チッチと、塩対応な旦那さんの3人家族が繰り広げる育児あるあるや、胸キュンな瞬間をお届け! 人気インスタグラムで話題を集めるチッチママの書き下ろしコミックエッセイ。

皆さんこんにちは、チッチママです。

今日は皆さまにカミングアウトしたいことがあるのですが…

実は私、「片付けられない女」なのです。(え? バレてました…?)

片付けたい気持ちはやまやまなのですが、いざ片付けようと思って落ちてる物をひろっても、それをどこに置けばよいかわからない…

ただひたすら物をA地点からB地点へと移動させるだけなのです。

大人の自分がこんなだから、子どももどうしたらよいのかわからないのかも。

大人の私がこんなに悩んでいるくらいなんだから、子どもだって「おもちゃ片付けてー!」と言われても「どうやって片付ければいいの?」という状態かもしれないよな…なんて思ったわけです。なんとなく、この箱に入れればよいことは理解しているだろうけど、もっとわかりやすくするには…

といろいろ調べてみると、「物の住所」を決めるのがポイントだということを知りました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.