くらし情報『【今日は満月】コールドムーンが持つスピリチュアルメッセージ』

2023年12月27日 07:00

【今日は満月】コールドムーンが持つスピリチュアルメッセージ

今日12月27日は満月であり、コールドムーン(Cold Moon)と呼ばれる月です。

別名「寒月」ともいわれるコールドムーンの日は、スピリチュアル観点でどんな意味を持つのでしょうか?

2023年最後の満月からメッセージを受け取り、気持ちよく締めくくりましょう。

【今日は満月】コールドムーンが持つスピリチュアルメッセージ


■コールドムーンが持つスピリチュアル的な意味

12月の満月であるコールドムーンは、スピリチュアル的にどんな意味を持っているのでしょうか?

◇(1)生活の安定

コールドムーンは「安定」「家庭」など家族に関するキーワードをもっています。

家族と安定した暮らしをしたいという願い事に最適な日です。

この1年が無事に過ごせたことを振り返り、翌年も引き続き安定した暮らしができるよう満月に願ってみるのがおすすめ。

◇(2)周囲への優しさ

コールドムーンのキーワードには、「母性愛」「育成」といったものもあります。

ここでいう愛とは、家族や子どもたちに向けるものだけでなく、普段関わっている知人や友人、さらには初対面の人に対する愛も含まれるのです。

誰にでも愛情を持って接することで、自分自身の心も豊かで穏やかなものになっていくでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.