くらし情報『【今日は一粒万倍日】運気アップのために「やってはいけないこと」3つ』

2024年3月15日 07:00

【今日は一粒万倍日】運気アップのために「やってはいけないこと」3つ

今日3月15日は「一粒万倍日」。「一粒の籾が何倍にもなる」という意味から、一粒万倍日は「何かしらの行動が何倍にもなって返ってくる日」とされます。

さらに今日は「寅の日」「天赦日」も重なる大開運日!

運気アップのためには、このラッキーデーをどう過ごすのが良いでしょうか?この記事では「やってはいけないこと」を3つ紹介します。

■一粒万倍日にやってはいけないこと

【今日は一粒万倍日】運気アップのために「やってはいけないこと」3つ


一粒万倍日に始めたことは何倍にもなるといわれます。

だからこそ、良いことばかりではなく、悪い行いも倍になって返ってきてしまうのです。早速、一粒万倍日にやってはいけないことを見ていきましょう。

◇お金に関するマイナスな行動

お金に関するマイナスな行動を一粒万倍日に始めるのはタブーとされます。

必要に迫られた場合でも、一粒万倍日にお金を貸し借りするのは避けるのが無難。
借金が何倍にも膨れ上がっては困るからです。具体的に、以下のようなことは避けましょう。

・借金する

・融資を受ける

・浪費する

・クレジットカードを契約する

・カードローンを利用する

・車購入などでローンを組む

◇生活に関するマイナスな行動

生活面においても、一粒万倍日には避けるべき行動がいくつかあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.