くらし情報『女性の後輩向け「退職メッセージ」例文3選』

2024年3月13日 07:00

女性の後輩向け「退職メッセージ」例文3選

春は、さまざまな理由から退職する人も多い季節。今まで一緒に働いた人へのメッセージでは、どんな言葉を伝えれば良いのか迷いますよね。

この記事では、女性の後輩に向けた送別のメッセージ例文を紹介します。

女性の後輩向け「退職メッセージ」例文3選


■例文(1)

○○さん、今まで本当にお疲れさまでした。

どんどん成長していく姿は、非常に頼もしかったです。

これからも○○さんらしく頑張ってね。きっと新しい職場でも大活躍されることと思います。

また近々ごはんでも行きましょう。


■例文(2)

○○さん、これまで大変お世話になりました。

いつも笑顔で職場を明るくしてくれる○○さんには、本当に感謝していました。新しい職場でもその笑顔を忘れずに、周りをパッと明るくする存在でいてね。

次の職場も近くとのことなので、これからも変わらぬお付き合いができたらうれしいです。

■例文(3)

○○さん、入社から○年間本当にお疲れさまでした。

入社した頃から随分と成長して、どんな仕事もしっかりとこなしてくれましたね。本当に頼れる後輩でした。

○○さんの門出を心から応援しています。
これからも○○さんらしく頑張ってね。

何かあったらいつでも相談してください!

■退職する時のメッセージは前向きな内容を意識しよう

前向きなメッセージを送ることで、後輩は「この会社で働けて良かった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.