雨を降らせるおまじない16選!【今からでも間に合う】
逆さてるてる坊主のように顔に涙を書くのもおすすめです。
◇(4)水たまりを作る
雨を降らせたい日の前日に、土が乾いている場所に穴を掘りましょう。この時、雨が降るようにしっかりと祈りながら掘るのがポイント。その穴に水を入れて水たまりを作ればおまじないは完了です。
これにより、水たまりから蒸発した水蒸気が雨に変わるといわれています。
◇(5)梅雨の時期にアジサイにお願いする
アジサイが咲いている梅雨の季節ならではのおまじないも。
雨が降ってほしい日の前日に、アジサイを見つめながら直接「私の心が雨を欲しています。どうか聖なる雨を降らせてください」と5回唱えましょう。
そして、寝る前には「幸運の雨が降り注ぐことを心待ちにしています」と唱えてから眠りについてください。
◇(6)カエルの置き物を枕元に置く
雨との関係が深いといわれるカエルは、雨を降らせたい日の前夜に置き物を枕元に置くだけでも効果的なのだとか。
その際に「カエル、明日あなたのきれいな声が響きわたりますように」と3回唱え、カエルの頭を優しく5回なでてください。
翌日になったら、置き物をバックやポケットに入れて1日持ち歩けば、あなたの願いが天に届くかもしれません。