夜遊びの新定番? 極上の“ととのう体験”はプールサイドサウナ『Poona』でかなう!
近年、健康の意識が高まる中で注目を集めているサウナ。サウナ人口は着々と増え、サウナグッズを展開するブランドやインフルエンサーも増えてきています。
秋めいてきた今こそ、サウナが気持ちいい季節!今回、実は初サウナのライターが、東京ドームホテルのガーデンプールにできた「Poona(プーナ)」を体験してきました。
■東京ドームシティホテルのガーデンプールにテントサウナが登場
東京ドームホテルのガーデンプールに、“サウナ×浮遊浴”をテーマとしたプールサイドサウナ「Poona(プーナ)」が秋営業を開始。ナイトプールなど、さまざまな夜の遊びが提案される近年ですが、昼夜と楽しめるプールを使った非日常のプライベートサウナです。
ナイトサウナでは夜景や夜空を見ながら、昼間のサウナでは差し込む光の中で爽やかな気持ちで体験できるのが魅力です。
■選べる香り、初めてでも楽しめるプライベートな空間
Poonaで用意されているのは、大きめのテントMORZH MAXと、小さめのテントMORZH。世界No.1シェアを誇るフィンランドのHARVIA社製を使い、細部にまでこだわっています。少し肌寒くなってくるこれからの季節、足元からの冷えを極力避けられるような設計です。