くらし情報『ビジネスパーソンの約9割が「声が相手の印象を左右する」と感じていると判明』

ビジネスパーソンの約9割が「声が相手の印象を左右する」と感じていると判明

と65.8%が回答。

「オンライン会議の際、声の問題で、相手に誤った意図で伝わってしまった経験はありますか」という質問では、「何度もある・ときどきある」と64.4%が回答し、オンライン会議でも多くの人が声に悩みを抱えていることがわかりました。

■約3人に2人は「日頃から声の調子をあげる対策」をしていない

ビジネスパーソンの約9割が「声が相手の印象を左右する」と感じていると判明


「日頃から自分の声の調子をあげるためにしている対策はありますか」という質問では、66.0%が「いいえ」と回答し、約3人に2人は何もしていないことが明らかに。


ビジネスパーソンの約9割が「声が相手の印象を左右する」と感じていると判明


また、声の調子が上がりにくい時期については、「冬」が71.2%と最も高いことが判明し、次いで「春」29.2%、「夏」24.4%、「秋」23.8%という結果となりました。■調査概要

調査内容:ビジネスパーソンの声に関する意識調査

調査数:500ss

調査対象者:20歳〜59歳の男女(有職者)

設問数:14問

調査期間:2024年8月30日〜9月2日

(エボル)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.