Chiyodaがブランドブーツ低価格販売プロジェクトの実施を決定
株式会社チヨダは、秋向けトレンドブーツの実需に先駆け、人気ブランドの靴を1,990円均一で全国一斉販売する「ブランド 1990(いちきゅうきゅうまる)プロジェクト」を2012年9月13日(木)から実施する。
同プロジェクトは、「シュープラザ」「東京靴流通センター」などの全国1,100店舗以上を展開する株式会社チヨダが、人気ブランドのショートブーツを1990円(税込み)均一で、9月13日より全国一斉販売をするというもの。
対象商品は雑誌「Zipper」から誕生した同名ブランドのファータイプのショートブーツとなっている。
スエード調素材で、秋冬のトレンドであるファーをあしらったデザインが特徴。シックなカラー展開のブラック、ダークブラウン、キャラメル、ベージュの4色で、低価格ならではの”大人買い”も提案される。
取り扱い店舗も同時に拡大し、従来の全国の「シュープラザ」を中心とした約500店舗に加え、「東京靴流通センター」、「ザ・シューズ」「靴チヨダ」でも展開し、合計約1,100店舗およびECサイトでの販売を行う。
チヨダでは、2010年3月に、”家庭の救急”をテーマに990円均一の高品質・低価格の靴を販売する「990プロジェクト」