パンクなDIY精神と有機的な繋がりのあるライフスタイル--ポートランド滞在記vol.3【スタイリストブログ】
日本にもこんな店があったらいいのになと思うほど。
その後South Eastエリアの古着屋やテラリウム専門のお店など覗きつつ、この旅最後の食事を楽しみます。レストランLe pigeonへ到着。アメリカ料理界のアカデミー賞と呼ばれている賞を何度も授賞されているお店だそうで。ラッキーな事に予約が取れました!オレゴンワインにお料理、サービス共に最高でした。
……このような感じで、今回の滞在中はあっという間。主にリラックス出来るスポットや地産地消の食文化を体感する為に、それを意識した場所に行ってみました。街はサウスウエスト、ノースウエスト、サウスイースト、ノースイーストの大きく4つに分かれているのですが、リラックス出来る自然はウエストエリアに。
美味しいものはイーストエリアにあったように思います。カルチャーの濃いノースイーストエリアへはもう一度行きたい場所。機会があれば今度は暮らすようなステイがしてみたいと思いました。
ポートランドに行く前は、“Back to Nature”を唱えるヒッピー的な西海岸文化が強いイメージを持っていましたが、実際はもっとパンク的なDIY精神がそこにはあって皆んなこだわりと日々の有機的な繋がりの生活を楽しんでいるムードが漂っている場所だと思いました。