くらし情報『削ぎ落として、浮き彫りになる“個性”…新ブランド「ニルズ」が伊勢丹メンズ館で初ポップアップ』

2015年8月4日 13:30

削ぎ落として、浮き彫りになる“個性”…新ブランド「ニルズ」が伊勢丹メンズ館で初ポップアップ

を表す記号だ。ニルズが考える“ø”の定義は、人が生きる上で必要とする主義や思想などの様式を全て無化した状態、すなわち無主義・無思想な状態を指し、そこに残された最も純粋な個の意思、唯一の独自性を意味するものーー生きる上での表現において、本来あるべき自然な個体差への尊重の意を表したものとなる。

意識的に個性を作り出そうとするのではなく、高橋と堀川がコンセプトについて考察していく中で生まれた発見や気づきをそのまま表現することで、無意識に滲み出る空気・質感にこそ純粋な個性・意思が存在するという考えだ。そのため不要な装飾は可能な限り削ぎ落とし、空気感や個性を感じ取ることのできる余白を充分に残すことに注力している。色使いはブラック&ホワイトを基調としたモノトーンカラーが中心。ラインアップとしては、アパレルだけでなく、ミュージック、カルチャーを通して構成される様々なプロダクトを軸に展開していくという。

また、今回の伊勢丹メンズ館でのポップアップショップでは、小物も展開。注目は、東京・銀座発のメタルプロダクトレーベル、クラウストルム(CLAUSTRUM)とコラボレーションしたiPhoneケース「FLAP6 ver.2」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.