くらし情報『銀座三越の婦人服3階がリモデル、顧客とのコミュニケーション大切にしながら「最旬のTOKYOモード」を提案』

2015年9月15日 20:30

銀座三越の婦人服3階がリモデル、顧客とのコミュニケーション大切にしながら「最旬のTOKYOモード」を提案

3階「TOKYOアーバントレンド」を統括し、「ニューヨーク ランウェイ」を担当する右近一成・セールスマネージャー

3階「TOKYOアーバントレンド」を統括し、「ニューヨーク ランウェイ」を担当する右近一成・セールスマネージャー

9月16日、銀座三越の3階婦人服・婦人肌着フロアがリモデルオープンする。前回の増床リモデルから5年が経過し、大きく変化したと思われるのが顧客層だ。今回のリモデルのポイントを担当マネージャーに聞いた。

3階「TOKYOモード1」を統括し、「ニューヨーク ランウェイ」を担当する、セールスマネージャーの右近一成氏によれば、当時、歌舞伎座を皮切りに主要な建物の建て替えが進み、「銀座のお客様が変わる」という印象はあったものの、特にこの2、3年は、周知のように劇的に海外からの顧客が多くなった。加えて、湾岸地域の開発によって周辺3区の人口が増え、日本人の顧客もいわゆる“湾岸ファミリー”を軸とする新富裕層、中でも「消費経験が豊富で高感度な30代~40代のお客様の割合が増えた」と言う。

そうした顧客層には、「このブランドでなければ嫌」といったブランド信仰は見られない。但し、目は肥えている。そこで「国内外のブランドを同列に見て、等身大のファッションを楽しみ、自分なりの審美眼を持ったお客様を対象に、東京ブランドと世界発信ブランド、それぞれを東京、銀座というフィルターを通した時、どのような編集ができるのだろうと考えて生まれたのが、今回の結果です」

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