くらし情報『屋久島の森に包まれて夢の中へ…眠りに特化した香りのブランド「WAZUKA」』

2015年10月14日 19:30

屋久島の森に包まれて夢の中へ…眠りに特化した香りのブランド「WAZUKA」

世界遺産でありながら戦後植林された人工林の間伐が進まず、森林荒廃の問題を抱えている屋久島。人工林整備や間伐材の実用化という、日本の林業課題への挑戦としても期待される「WAZUKA」。森と人を繋ぎ、未来に森を残す、わずかな香りに籠めた強いポリシーが薫るブランドだ。

(※)地杉とは、戦後大量に植林された樹齢50年程度の杉。ちなみに屋久杉とは、樹齢1000年以上の杉を指す。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.