リカルド・ティッシが手がけたバーバリー 2022年春夏キャンペーンを発表
© Courtesy of Burberry_Chris Rhodes_Mert & Marcus
「2022年春夏シーズンのショーは、メンズウエア・ウィメンズウエアともに、美しいサウンドスケープとコントラストを成す、感情的なエネルギーをもたせていました。私はキャンペーンでもこの対話を続けたいと思いました。まるでイメージをフリックするように、マート&マーカスの純粋な若々しいエネルギーと、クリス・ローズの荒削りな若いスピリットの対比を描いています。世界中がロックダウンなどを乗り越えてきた今、このキャンペーンを通して、人々に夢見る自由や、若さを感じて生きる自由など、何かを感じ取って欲しいと思ったのです。このキャンペーンは美しいダンスのように、力強い生命力に満ちた剥き出しのエネルギーをもっており、それはまるで目覚めのようなエネルギーなのです」 リカルド・ティッシ、バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー
キャンペーンは、コレクションのテーマに基づいて大胆なシェイプやディテールにフォーカスし、モデルは統一感のあるグループで撮影されました。表現の自由、強さ、パワーを込めた自信に満ちたアティチュードが具現化されています。