くらし情報『水族館でイルカや魚たちと“花火”がコラボレーション!「花火アクアリウム」が品川で開催』

2016年6月30日 18:00

水族館でイルカや魚たちと“花火”がコラボレーション!「花火アクアリウム」が品川で開催

一方「デイパフォーマンス」では、日本の祭りの季節にふさわしい“粋”で“いなせ”なショーを展開。和を感じさせる小粋な音楽を使用し、イルカたちと和傘柄の長半纏を羽織った出で立ちのトレーナーが様々な技をリズミカルに繰り広げる。また、展示エリアでは、生物たちとプロジェクションマッピングやアートワーク、生花などを融合させて、各ゾーンの全体をまるごと“和モダン”で演出。水しぶきが弾けるエントランス空間「水花火」や、ユニークで美しい金魚たちの展示と天井に揺らめく風鈴のあしらいで、まるで夏の風が吹き抜けるような涼しげな「風花火」、昼夜でコンテンツを変更し、昼は傘の花火が日差しの中で涼しげに咲くような明るいイメージ、夜は縁日を思わせる情緒ある雰囲気を演出する「傘花火」などが登場する。また、壁と天井が鏡面の、幅約9メートル、奥行約35メートルの大空間を活かし、最大限の“癒し”を提供するクラゲ展示ゾーンでは、天井を彩るLEDライトやムービングライトを使用し、ゆらゆら漂うクラゲたちと音と光を融合で華やかな世界を演出。季節やイベント毎にコンテンツを変更するムービングライト演出も行われる。その他、「アイスの実(キウイ)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.