オープン半年で三つ星獲得。LVMHグループ傘下の五つ星ホテル、シュヴァル・ブラン パリのレストラン「プレニチュード」
アルノー・ドンケルは「プレニチュード」を、誠実で幸せな料理を提供する場で在りたいと願っています。
シェフ アルノー・ドンケル
LVMHグループのCEOベルナール・アルノー会長は、以下のようにコメントを発表しました。
「シュヴァル・ブラン パリ内に「プレニチュード」をオープンした2021年9月より、最短の期間で三つ星を獲得するという偉業を成し遂げたアルノー・ドンケルを、心から祝福したいと思います。シェフは、グループが大切にする姿勢、大胆な創造性と絶え間ない情熱、常に最高のクオリティを求める姿勢を体現しています。サントロペのレストラン同様、最上の評価を与えてくれたミシュランガイドに敬意を評します。」
「私たちはミシュランガイドの評価を大変誇りに思っており、感謝しています。それは、アルノーによる長年の努力と彼の料理の高いクオリティを賞賛する結果だと思っています。彼は、私たちを感情と詩の旅に誘う天才錬金術師のようです。それぞれの一皿を毎日進化させ、日々私たちを驚かせ、個性的な料理の旅を可能にしてくれます。」と、シュヴァル・ブラン ホテルグループ社長のオリビエ・ルフェーブルは付け加えます。
「チーム全員の仕事を評価してくれたミシュラン・ガイドに心から感謝します。