くらし情報『ハリー・ウィンストンから七夕を祝う幻想的な天空の情景を描き出した特別なタイムピースを発表』

2022年6月30日 13:00

ハリー・ウィンストンから七夕を祝う幻想的な天空の情景を描き出した特別なタイムピースを発表

ハリー・ウィンストンから七夕を祝う幻想的な天空の情景を描き出した特別なタイムピースを発表
© 2022 Harry Winston
ハリー・ウィンストンは、中国のバレンタインデーにあたる「Qixi」(七夕)を祝い、特別なタイムピースを発売します。

中国の七夕祭は、7月7日にちなみ「ダブルセブンス祭」としても知られ、神話「牛郎織女」に由来します。古くから続く祝祭と数字の「7」に着想を得て、ハリー・ウィンストンは7本限定のタイムピースによって、神話の感動的なシーンを表現しました。このモデルでは天の川を隔てて引き離された、愛し合う2人のロマンティックな物語が描かれ、ホワイトゴールド製ケースの優美なシルエットの中で、マザー・オブ・パールとジェムストーンの繊細なカラーが紡ぐ幻想的な天空の情景は、永遠に輝き続ける真実の愛を語ります。

“牛郎織女”
わし座Α星「アルタイル」とこと座Α星「ベガ」がはくちょう座Α星「デネブ」と三角形を作る「夏の大三角」の名で知られる天文学的現象から着想を得た、牛郎と織女の一年一度の逢瀬の物語は、漢王朝(紀元前206年~西暦220年)の時代に語られるようになりました。この物語では、美しい織女であり天の女帝の七番目の娘である織姫と、身分の低い牛飼い牽牛郎の恋愛が描かれています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.