新宿伊勢丹「フランスウイーク」、パリで活躍するデザイナーらのアイテムがそろう“蚤の市”開催中
日本初展開となる今回、レイヤードスタイルにおすすめなハンドメイドのニットアイテムや、オーバーシルエットのろう引きのアウターが並ぶ。
吉田あきふみ
吉田あきふみは、日本にてファッションを学んだ後、フランスのブロカント(アンティーク蚤の市)文化に魅せられて渡仏。ブロカントを巡り掘り出し物を見つけるプロ、日本人としては珍しいブロカンター。パリから地方まで新しい出会いを求め、仕入れの旅に出る日々を送る。レストランやフローリストのオーダーを受けた花器やお皿はもちろん、自身の目を効かせた古着などその得意分野は幅広い。今回のイベントでは、古着のワンピースや食器などをセレクト。すべて、ここにしかない1点ものが並ぶ。
河合 梓(warafu)
本イベントのためにパッケージングしたドライフラワーを紹介する河合 梓(warafu)は、パリや日本の数々の花屋で修行後、2016年フリーランスに。花の力を最大限に生かし、感動を生み出すため日々花と向き合う。ギフトとしてもおすすめのドライフラワーを展開する。
パリで夢と共に生きる、4人の才能に触れてみては。
FRUITS ZIPPER、“白と黒のファンタジー”テーマに大人の表情 『装苑』初登場で新境地