くらし情報『水沢ダウンの高機能はそのままに機能性を内側に潜ませた「インビジブル」シリーズを新たに展開』

2022年10月22日 11:00

水沢ダウンの高機能はそのままに機能性を内側に潜ませた「インビジブル」シリーズを新たに展開

デサントジャパン株式会社が展開する『デサント』は、機能性を製品の内側に潜ませ、表からは見えない"インビジブル"な設計にすることで、よりミニマルで洗練されたデザインを実現した「invisible(インビジブル)」シリーズを新たに展開。シリーズデビューとなる今季は、水沢ダウンのロングコート、ジャケット、コーチジャケットの3アイテムを11月1日より新発売します。

水沢ダウンの高機能はそのままに機能性を内側に潜ませた「インビジブル」シリーズを新たに展開

『デサント』の「オルテライン」カテゴリー10周年を記念して開発された「インビジブル」シリーズから今回発売する3アイテムは、水沢ダウンの特徴である熱接着などの特殊加工をウエアの内側に配置することで、従来の水沢ダウンと同様に、防水性や保温性など高い機能性を備えながら、表面にダウン特有の凹凸感が響きにくい、よりミニマルなデザインを実現しています。一見ダウンジャケットに見えないほどに着ぶくれしにくいシンプルなデザインは、ビジネスからカジュアルまで幅広いシーンで着用いただけます。加えて、都心部でのライフスタイルに合わせてダウン量を従来の60%に抑え、街中でもより快適に着用いただけるよう改良。すっきりとしたシルエットのダウンジャケットに仕上げました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.