くらし情報『ブルガリが新作ハイジュエリーコレクション「メディテラニア」を発表』

2023年5月30日 11:00

ブルガリが新作ハイジュエリーコレクション「メディテラニア」を発表

歴史、文化、そして美を巡る旅。世界に二つとない文明のゆりかごであり、さまざまな芸術、伝統、工芸が重なり、インスピレーションの無限の源である地中海。ブルガリがそんな地中海を巡る空想の旅路を辿ることで、ハイジュエリーの頂点を極めたコレクションを発表します。

ブルガリが新作ハイジュエリーコレクション「メディテラニア」を発表

ローマンハイジュエラーであるブルガリのハイジュエリー&ハイエンドウォッチの最新コレクションとなる「メディテラニア」は、大胆な創造性と卓越した職人技から、時空を超えて培われた多彩なアイデアをもとに生まれました。ブルガリの愛する永遠のインスピレーションの源がローマである一方、今回の新しい旅でブルガリは、2023年のブランドイベントを、地中海文化の十字路として何世紀もさまざまな出会いや交流の恵まれた舞台となり、新作コレクションを発表するのに完璧で魅力的な背景であるヴェネチアで開催することを決定しました。ローマだけでなく、西洋世界におけるビザンツ文化の守護者であるヴェネチアは、異文化に対する寛容性の象徴であり、シルクロードに作られた秘密の庭園からアフリカの砂漠の暑い砂丘まで、幅広く、遠く離れた世界観や思想を融合してきました。

現代のアイネイアスのごとく、故郷ギリシャを離れて地中海地域諸国を巡った後、ローマに根を下ろして偉業を成し遂げた創業者ソティリオ・ブルガリが描いた先駆的なヴィジョンにインスパイアされ、折衷を追求するブルガリは、さまざまな参考要素を試し、比類なきジュエリークリエイションの万華鏡のようなコレクションに命を吹き込んできました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.