くらし情報『ブルガリ「メディテラニア」から美と職人技を称える壮麗なタイムピースが誕生』

2023年6月3日 19:00

ブルガリ「メディテラニア」から美と職人技を称える壮麗なタイムピースが誕生

ブルガリは新しいハイジュエリーコレクション「メディテラニア」の登場にともない輝かしきイタリアンクリエイティビティと最高峰のスイスウォッチメイキングの伝統を組み合わせた、比類なきハイエンドウォッチのコレクションを発表します。地中海にインスピレーションを得た、美と職人技を称える壮麗なタイムピースが生まれました。

ブルガリ「メディテラニア」から美と職人技を称える壮麗なタイムピースが誕生
Courtesy of BVLGARI

華麗なるローマ

ブルガリは60年代にニコラ・ブルガリが初めて取り入れた古代ギリシャやローマのコインを使用したブルガリならではのデザインを称え、さらに高く昇華するため古代より愛されてきたカメオの彫刻技法を用い、この華麗なるローマのシリーズに新たなピースを加えました。美しいカメオの歴史は紀元前5世紀のギリシャにまでさかのぼります。古代ローマ、特にアウグストゥスの一族の間で高い人気を博した伝統に敬意を払いまたブルガリが持つローマのルーツを称えるため、史上最も偉大な君主とも呼ばれるローマ初代皇帝アウグストゥス・オクタウィアヌスとエジプトの女王クレオパトラにトリビュートを捧げました。カメオ彫刻の歴史と伝統に対する敬意を示すため、伝統的技法で世界に名を馳せるトーレ・デル・グレコの職人と共同製作が行われました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.