ジェイコブ&コーが世界初の4軸トゥールビヨンを搭載したタイムピースをOnly Watch 2023で発表
4つのムーブメント軸による驚異的な動きを説明するのは容易ではありませんが、最も分かりやすい回転は、ケース内で浮遊しているかのように移動するサテライトアームです。このサテライトアームは、第1軸目として、1分に1周するペースで回転し続けます。第2軸目は、通常のトゥールビヨンと同様に1分1回転を行います。さらに、第3軸目と第4軸目のトゥールビヨン・ケージもそれぞれ18秒と15秒の間隔で回転し、サテライトアームと連動します。これらの軸の連携により、アストロノミア レボリューション 4thディメンジョンは不可能と思われていた3軸トゥールビヨンの壁を打ち破りました。
また、次世代型のコンスタントフォース機構(特許出願中)も搭載されており、ムーブメント内の動力を一定に保つ役割を果たしています。これにより、ムーブメント自体が1分間で回転し続けることに必要な膨大なエネルギーをコントロールし、36時間のパワーリザーブを確保しました。
Courtesy of Jacob&Co.
この時計のケースは直径47mmでローズゴールド製であり、メインサテライトの下にある台座(ベースダイヤル)がユニークなデザインをしています。