ルイ・ヴィトンがハイジュエリー コレクション「ディープ タイム」を発表。壮大な物語を表現した精巧なジュエリーの数々
とフランチェスカは語ります。「Geology(ジオロジー)」と「Life(ライフ)」という2つの幕で構成される「Deep Time」は、合計16のテーマを通してストーリーが語られます。今回デビューコレクションとして発表されるのは、そのうちの13のテーマ。それぞれのテーマには、変容、生命、そして相互の繋がりを軸としたこの壮大な物語を表現した精巧なジュエリーの数々がフィーチャーされています。
第1幕「Geology」では、地球史の初期に形成されたとされる2つの超大陸のうちの1つであるゴンドワナ大陸からはじまる、私たちの惑星の驚くべき進化が描かれています。この上なく稀少なコロンビア産のノンオイル エメラルドを主役とする「Gondwana(ゴンドワナ)」コレクションに続き、「Volcano(ボルケーノ)」、「Wave(ウェーブ)」、「Rupture(ラプチャー)」といったテーマを通して、メゾンならではのデザインランゲージによってその爆発的なパワーに命が吹き込まれながら、さまざまな天地創造の物語が語られます。グラフィカルで力強いルイ・ヴィトンの「V」シグネチャーが、唯一無二のジュエリーに活力を与え、カスタムカットのLV ストーンは天賦のパワーを放ちます。