ISSEY MIYAKE PARFUMSから新たなコンセプトのフレグランスが誕生。ボトルは吉岡徳仁がデザイン
という現象を生み出すことで、テーマの「塩」を表現しています。
透明な中に光を放つこのフレグランスボトルは、シャープな直線から楕円へとかたちを変化させる彫刻的なフォルムと、ガラスの塊の中にデザインされた光を放つ水滴が、生命のエネルギーを象徴的に表現しています。
Courtesy of SHISEIDO
ヴィジュアル イメージを手がけたのは、イギリスを拠点に活動する映像監督/写真家のマーカス・トムリンソン。彼のインスピレーション源となったのは、音響の振動を視覚化するサイマティクスという技術です。音波が模様をかたちづくる不思議な現象を撮影し、実際の映像とCGによるイメージを同じシーケンスにミックスしました。技術的、芸術的な粋が注ぎ込まれた映像がとらえるのは、塩の本質、そして生命をみなぎらせる塩の力です。フレグランスが塩の渦へとかたちを変え、次に現れるのは塩の結晶。それはまさに純粋を極めた自然です。
そして結晶が弾けて生まれた無数のかけらが、息をのむほど神秘的なサイマティクスのパターンを描きます。映像のテーマ曲「Brest」はフランス人プロデューサー/作曲家のローンことエルワン・カステックスによるものです。