メゾンマルタンマルジェラ「レプリカ」フレグランスに初のメンズ登場、ウィメンズの新作も
は田園風景をイメージし、トップノートにリアンダーオイル、フリージアとクリスピーグリーン、ミドルノートにピオニー、トルコローズとジャスミンサンバック、ベースノートにパチョリ、サンダルウッドとベチバーオイルのハーモニーで木々や花々の中での散歩を表現。
3種共価格は各100ml/1万500円。取り扱いは全直営店と東京・銀座のドーバーストリートマーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)。
同ブランドは、1994年より、ビンテージなどの古いデザインを忠実に再現したカプセルコレクション「レプリカ」を毎年発表している。その、レプリカの「時代を超えた普遍性」というコンセプトを表現するフレグランスシリーズは2012年に発売。それぞれの香りは”思い出の香り”を再現しており、ラベルには、イメージ源となった場所や年代などが記されている。
メゾン マルタン マルジェラの「レプリカ」フレグランスより、ウィメンズの新作レイジー・サンデー・モーニング
メゾン マルタン マルジェラの「レプリカ」フレグランスより、ウィメンズの新作プロムナード・イン ・ザ・ガーデン
メゾン マルタン マルジェラの「レプリカ」フレグランスシリーズ
グローブ・トロッターのスーツケース型ミニバッグに限定カラー、“冬空”着想のグレー&華やかなレッド