くらし情報『TISSOTとモータースポーツのゆるぎない絆。復刻したスポーツクロノモデルに新色が登場』

2020年10月24日 21:00

TISSOTとモータースポーツのゆるぎない絆。復刻したスポーツクロノモデルに新色が登場

TISSOTとモータースポーツのゆるぎない絆。復刻したスポーツクロノモデルに新色が登場

TISSOT[ティソ]とスイスを代表するケッセル・クラシック・レーシングチームとのパートナーシップを象徴するレジェンダリーモデルとして2019年秋に世界限定1973本で登場したTissot Heritage 1973[ティソ ヘリテージ 1973]。2020年、全世界で好評を博したこのモデルがブラックとブルーの新色を携えて新たにラインアップします。

ティソとモータースポーツの長きに渡るストーリーの始まりは1958年に遡ります。ティソは情熱、精密さ、そして技術革新によって“時に挑む”という共通の姿勢を持つモーターレース界から多彩なインスピレーションを受けて数々の名作を創造してきました。例えばTissot Heritage 1973に採用された独創的なパンチングレザーストラップは、レーシングカーのステアリングホイールに着想を得てティソが1960年代に開発したものです。

1970年代に入ると、ラリーサーキットを席巻していたALPINE[アルピーヌ]とスポンサーシップを提携、さらにポルシェと共にル・マン 24時間レースに参戦しました。1976年、ティソはスイスの若きドライバー、ロリス・ケッセルと共にF1に参戦を果たし、 ティソのロゴを冠したレーシングカーが世界最高峰のレースを疾走、歴史的な絆が誕生しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.