くらし情報『静寂に包まれる峻厳な奥日光の冬。ザ・リッツ・カールトン日光の温泉が特別な理由』

2021年2月9日 20:00

静寂に包まれる峻厳な奥日光の冬。ザ・リッツ・カールトン日光の温泉が特別な理由

の客室と同様、時を忘れ心のままに過ごすことができる温泉です。

内壁や浴槽は花崗岩の中でも最も白い石材を選り抜き、同じ素材でもいわゆる岩風呂とは一線を画すモダンでミニマルなインテリアが、無の境地に誘います。光の演出はすべて穏やかな間接照明を用い、浴槽の片側壁面にお湯が流れ落ちる壁を設けることで、5メートルもの天井高にこだまする水の奏でが心身を解きほぐします。

一方で、空気に触れることで白濁した露天風呂では奥日光の威厳ある自然を体現した火山岩や高山植物、苔などを施した小高い庭を愛でながら、すぐ眼前には時に雪を纏い時に朝日で真っ赤に照らされた男体山を望むことができます。盛り上がった庭によって中禅寺湖はその気配だけを感じさせ、吹き込む湖風は迷いまで吹き飛ばし、耳をすませばその湖面の音が心の垢を洗い流すかのようです。特に冬は澄み渡った外気浴効果でスピリチュアルな感覚がいっそう研ぎ澄まされ、硫黄が香る湯けむりに包まれながら、晴れた夜に見上げれば満点の星が語りかけてきます。
静寂に包まれる峻厳な奥日光の冬。ザ・リッツ・カールトン日光の温泉が特別な理由

<温泉を堪能する8つのエッセンス>
「ザ・リッツ・カールトン日光」の温泉では、改めて温泉を堪能するための8つのエッセンスを提案しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.