くらし情報『【京都特集】70B ANTIQUESで知る、アンティークの真髄』

【京都特集】70B ANTIQUESで知る、アンティークの真髄

しかも、そこから店への搬入は週に約5日。理由を尋ねると、「回転が早いんです。毎日新しいアイテムが投入されているので、一週間後、一ヶ月後には店の雰囲気ががらりと変わるのが常です」とショップスタッフ。センスの良い品がそろっている上、安価な価格設定ゆえ、常連も一見さんもあれもこれもと買い占めたくなるのだろう。

二者択一できずに困ったときや商品の蘊蓄を知りたいときは、店員と会話に花を咲かすのもまた楽しい。「スタッフは1人ひとり好みが全く異なるんですよ」と教えてくれたスタッフにイチオシ商品を問うと、レジ前にぶらさがった店一ゴージャスなシャンデリア(6万9,875円)や個性的なデザインの「マッスルミラー」(2万3,750円)を挙げてくれたが、尋ねた相手が違えばきっと答えも違っていただろう。ということは、自分と似た趣味の店員を見つけてコミュニケーションを深めれば、自ずとアンティークへの造詣も深まってくるはず。そう。
この店は、何気なくふらと立ち寄り、「やあやあまた来たよ」の挨拶からはじまるひと時までをも満喫できる店なのだ。人と人とが時代を超えてつながり、買い物を通して店員との絆が深まる。いわばアンティークとは、人間の心により豊かな色彩をもたらすものなのかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.