2014年10月16日 07:30
伊勢丹にビビッドな日本の美登場。“縁”が紡いだ限定店舗オープン
の要素がふんだんに組み込まれた商品が紹介されている。これらのアイテムは、伊勢丹バイヤーとクリエーティブカンパニー「セルフ(SELF)」など、共同ディレクションにより製作されたものだ。セルフは日本の感性とものづくりを軸に、業界に縛られない独自のネットワークから生まれるクリエーター集団。今回登場するクリエーターは、「しわ(SIWA |紙和)」「ジョイントラスト(JOINTRUST)」「トウキョウ ライフ(Tokyo LIFE)」「堀口切子」など。また、同店会期終了後には、伊勢丹オンラインストアでも「エン」ショップがオープンする。担当バイヤーは「今まで伊勢丹には、日本古来のものを編集している場がなかった。今伊勢丹では、日本の伝統美や美意識を紹介するキャンペーン「イセタン ジャパンセンセィズ(JAPAN SENSES)」も開催しているため、相乗効果でジャパンの文化を盛り上げていきたい」と語る。
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c)