ヨウジ・マックイーン経た日本人による“本物志向の服”「ELZA WINKLER」デビュー【15SSウィメンズ】
トレンチコートは「バーバリーを超えるものを作りたい」(中井氏)との意気込みで仕立てられた本格的な仕様。コットンのゆったりとしたシャツワンピースは素材と分量に合わせ折り伏せ幅を太目、裾に見返しを付け、ボリュームを出している。対照的に同型のシフォンシャツは縫い代を細く、裾は三つ折りで素材の軽さを生かした。テーラードジャケットはウエストを極限まで詰め、美麗なくびれを創出。くった胸元、フレア気味な裾とあいまり、女性美を強調する。イブニングドレスはミニマムな表情だが、適切な位置での切り替え、タックで隙のないエレガントな表情を作り出した。少ないアイテムながらもブランドの意思を強く感じるコレクションに仕上がった。今後展示会、SNSなどを通じて日本だけでなく、アジア更には世界へ向けての発信も視野に入れる。
ビジネス面は小学校1年生の頃からの友人の司法書士が見るという。物作り、ビジネス共に今後の発展が楽しみなブランドだ。
(c) FASHION HEADLINE
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