くらし情報『ホン・サンス監督映画『小説家の映画』2人の女性の友愛と連帯描く、キム・ミニ×イ・ヘヨンW主演』

2023年3月31日 10:05

ホン・サンス監督映画『小説家の映画』2人の女性の友愛と連帯描く、キム・ミニ×イ・ヘヨンW主演

ホン・サンス監督映画『小説家の映画』2人の女性の友愛と連帯描く、キム・ミニ×イ・ヘヨンW主演

ホン・サンスの映画『小説家の映画』が、2023年6月30日(金)より公開される。

ホン・サンスが女性たちの友愛と連帯を描く『小説家の映画』
映画『小説家の映画』は、韓国・ソウルから少し離れた閑静な町、河南(ハナム)市を舞台に、女性アーティスト同士の幸福なめぐり合いを描いた、友愛と連帯の物語。主人公であるジュニとギルスの2人をはじめ、創作活動に行き詰まったり、何かに挫折した女性たちを映し出し、偶然の出会いから人生の新たな可能性に向かって共に歩み出していく姿をほのかな幸福感とともに描写した。映画作家のホン・サンスが監督・脚本などを務める。

尚、『小説家の映画』は2022年ベルリン国際映画祭で銀熊賞(審査員大賞)を受賞しており、ホン・サンスが監督を務めた作品としては、『夜の浜辺でひとり』の主演女優賞、『逃げた女』の監督賞、『イントロダクション』の脚本賞に続く、3年連続4度目の受賞となった。

キム・ミニ×イ・ヘヨンがダブル主演
『小説家の映画』でダブル主演を務めるのは、キム・ミニとイ・ヘヨン。一線から退いた女優ギルスと、執筆から遠ざかった小説家ジュニをそれぞれ演じる。加えて、ソ・ヨンファ、クォン・ヘヒョ、チョ・ユニ、キ・ジュボンといったキャストも名を連ねている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.