ミュージカル『この世界の片隅に』昆夏美&大原櫻子がWキャストで浦野すず役、日生劇場から全国ツアー公演
ミュージカル『この世界の片隅に』が2024年5月に東京・日生劇場にて上演され、その後2024年6月から7月にかけて、札幌、長野・松本、茨城・水戸、大阪、広島・呉公演を実施。演出は上田一豪、主人公の浦野すず役は、昆夏美と大原櫻子がWキャストで務める。
不朽の名作が初のミュージカル化『この世界の片隅に』
こうの史代による漫画『この世界の片隅に』は、太平洋戦争下の広島県呉市を舞台に、慎ましくも美しい日々を生きる人々を淡々と、しかし丁寧に描いた作品。生きることの美しさや日常の大切さが胸を打ち、多くの人が涙を流した。そんな不朽の名作が、2度にわたる映画化、実写ドラマ化などを経て、初のミュージカル化を果たす。
昆夏美&大原櫻子のWキャストで
主人公の浦野すず役は、昆夏美と大原櫻子がダブルキャストで担当。すずが嫁ぐ相手の北條周作役は、海宝直人と村井良大のダブルキャスト、さらにすずと周作の三角関係となる白木リン役を平野綾と桜井玲香がダブルキャストで演じる。また、周作の姉である黒村径子役は音月桂が演じるなど、人気実力派が揃う。
<配役>
浦野すず…昆 夏美/大原櫻子(Wキャスト)
絵を描くことが大好きな女性。