くらし情報『映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』服部平次と怪盗キッドが函館で大激突』

2023年12月2日 09:00

映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』服部平次と怪盗キッドが函館で大激突

映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』の主題歌を担当するのはaiko。「カブトムシ」「花火」など、多くの人が共感する繊細な恋心を描き続けてきたaikoが手掛ける新曲「相思相愛」が、物語を彩る。「名探偵コナン」の世界に優しく寄り添う楽曲に注目だ。

『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』あらすじ
北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届く。キッドが狙うのは、幕末を生きた新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀だという。ビッグジュエルを追い求めるキッドが、なぜ刀を狙うのか?一方、西の名探偵・服部平次とコナン達も、函館で開催される剣道大会の為に現地を訪れており、犯行予告当日、平次がキッドの変装を見事見破り追い詰めるが…。

時を同じくして、胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が函館倉庫街で見つかる。捜査線上に浮かび上がったのは、“死の商人"と呼ばれ、アジア一帯で武器商人として活動する日系アメリカ人の男。
彼は戦時中の軍需産業に深く関わっていた斧江家初代当主が函館のどこかに隠したとされるお宝を探していた。それは、当時、日本の敗色濃厚だった戦況を一変させるほどの強力な兵器だという噂も…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.