くらし情報『アライア 2024年夏秋コレクション - 本質の追求と洗練、1本の糸にフォーカス』

2024年3月2日 19:40

アライア 2024年夏秋コレクション - 本質の追求と洗練、1本の糸にフォーカス

また、ブラックのコートやデニムジャケットは生地の途中から繊維状の糸に切り替わっており、糸を緩やかに折り曲げてスカートと一体化させた。

躍動と曲線
加えて、生地のドレープや動きのあるディテールによる、流れるような曲線美も随所に見て取れた。布地を体に緩やかに巻き付けるようにして仕立てたシアーなブルーのドレスや、円を描くような裾のラインによって大胆なスリットを生み出したセンシュアルなドレスなどを展開。スナップボタンをドット状に散りばめたドレスは、留める位置を自由に変えることができ、自在にドレープやシルエットを調節して着用することができる。

何枚も生地を重ねて様々な方向にウェーブさせたドレスは、造形の優雅さに布地の躍動が加わり、有機的な表情を見せている。繊細さとダイナミックさが共存したピースだ。

生き生きとしたボリューム
ファーのようなボリュームでこんもりとしたフォルムに仕上げたディテールも目を引く。オブジェのようなシルエットのコートは糸を使って作ったボアがあしらわれている。
パフィージャケットには切りっぱなしの生地を重ね、分量感を加えるパーツとしてプラス。いずれも生き生きとした佇まいを生み出している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.