くらし情報『アンダーカバー 2024-25年秋冬ウィメンズコレクション、“いつも通り”の日常着に加える特別感』

2024年3月3日 20:05

アンダーカバー 2024-25年秋冬ウィメンズコレクション、“いつも通り”の日常着に加える特別感

再構築するためのドッキングというよりも“一体化”させる意味合いが強く、従来は個々に身に着けてコーディネートする日常着を圧着によってドッキングすることで、身体に馴染むようなシルエット、気負わない自然体の佇まいに仕上げている。たとえばデニムは解体されキャミソールに連結。また、スラックスはノースリーブワンピースと一体になり、オールインワンとして提示されている。

また、ドッキングされたパーツがデザインのアクセントとして機能しているのも印象的だ。全く異なる素材同士を大胆にはみ出しながら接着することで、日常からはみ出す非日常性を与えている。セーターに組み合わせたしなやかなブラウス生地は、波打ちながらエレガントなドレープを描く。かっちりとしたテーラードジャケットに合わせたブランケットや、ライダースジャケットに配した白黒のマフラーは、身体の動きに合わせて揺らめき、温かみを感じる佇まいに。ニットカーディガンにはファーのパーツを組み合わせ、より一層柔らかな表情に仕上げた。
“日常”に変化をもたらす非日常性
異なる要素のドッキングは徐々に装飾性を帯び、非日常性を強めていく。ファーをあしらったレザードレス、ゆらめくマントをプラスしたシャツ、大判の花柄ストールを合わせてドレスに仕立てた白Tシャツなどが登場。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.