くらし情報『ヴィルドホワイレン 2024-25年秋冬コレクション - MEMENTO MORI、大切な“友人”へ』

2024年3月16日 23:20

ヴィルドホワイレン 2024-25年秋冬コレクション - MEMENTO MORI、大切な“友人”へ

昔の記憶を表現する絵
幼い頃から多ジャンルな芸術に囲まれて育ったループ志村は、コレクションアイテムに自らが描いた絵を多く落とし込んでいる。テーマともリンクするように、無意識に何かを再生させようという思いを抱きながら日頃創作活動を行っているという。今回は、一角獣のアートを採用したジャケットを展開。

幼い時に絵本で見た一角獣が強く印象に残っていたと語るループ志村が、初めて描いた絵はドラゴンだった。そんな、実在しない、実際に見たこともないような“幻”を一角獣として描き出し、現実に“再生”させた。

花柄モチーフ
17世紀初頭、バロック美術において、“MEMENTO MORI”を表すモチーフとして花も多く取り上げらた。繊細な草花のジャカードを施した異素材をパッチワークのように組み合わせたコート、花柄ジャケット、花柄のジャカードを施したスカートなどが、そうした背景を思わせた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.