くらし情報『フミエ タナカ2024年秋冬ウィメンズコレクション - 誰かの心に残る香り、まるで古本のように』

2024年3月29日 21:50

フミエ タナカ2024年秋冬ウィメンズコレクション - 誰かの心に残る香り、まるで古本のように

ブラウンやくすみピンクなど、ヴィンテージ感溢れる色合いを採用した花柄が、セットアップのシフォントップス&パンツやチュールスカートを重ねたタイツに、また刺繍としてスラックスやタイトスカートに施されて展開された。

輝きを放つ“鎧”
全ての人が生きていく上で身に付けている鎧は、決して悪いものではなく全てが光り輝いている。それはこれまで培ってきた経験や思考を元に形成されているのだということを、布などで余白を作らずにワイヤーを用いた骨組みで表した。まるで身体を覆うドレスのようにふんわりと揺れ、ゴールドに煌めく鎧は、ラストルックを飾るのに相応しい輝きを放つ。ワイヤーに施されたチェーンは、ひとつひとつ手作業で取り付けて制作。チェーンのタッセルが、シャランシャランと涼やかな音を響かせていた。

“裏表のない”キルティング
また、「裏表のない自分」というのも、今季、ひいてはこれまで展開してきたショーも含めたテーマであると語るデザイナーの田中文江。そのテーマを示すように、リバーシブルで着用できるキルティングコートが登場。
肘元から袖口にかけて、また裾もふんわりと花開くようなシルエットを形成しているのがポイントだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.