くらし情報『映画『あんのこと』悲壮な家庭に生まれた実在の少女、過酷な人生に着想 - 主演・河合優実』

2024年4月12日 12:50

映画『あんのこと』悲壮な家庭に生まれた実在の少女、過酷な人生に着想 - 主演・河合優実

映画『あんのこと』悲壮な家庭に生まれた実在の少女、過酷な人生に着想  - 主演・河合優実

映画『あんのこと』が、2024年6月7日(金)より新宿武蔵野館ほか全国公開の映画館にて公開される。

機能不全の家庭に生まれた少女を描く映画『あんのこと』
映画『あんのこと』は、2020年の日本で実際に起きた事件から着想を得た作品だ。主人公は、幼い頃から母親に暴力を振るわれて育った少女・杏。売春で金を稼ぎ、ドラッグに明け暮れる荒んだ毎日を送っていた杏が、薬物を断ち切り、更生しようともがく日々を描いている。

主人公・香川杏…河合優実
ドラッグや売春に溺れ荒んだ生活を送る21歳。子どもの頃から酔った母親に殴られて育った。ホステスの母親と足の悪い祖母の3人で暮らしている。

多々羅…佐藤二朗
杏に更生の道を開き、救済しようとする刑事。
薬物更生者を支援する自助グループの活動にも力を入れている。

桐野…稲垣吾郎
多々羅が手掛ける自助グループを取材する週刊誌の記者。実際は「多々羅が薬物更生者の自助グループを私物化し、参加者の女性に関係を強いている」というリークを得て、水面下で調査している。

杏の母親…河井青葉
激情的な性格で、杏に対して頻繁に暴力を振るう。

シングルマザー…早見あかり
杏と同じシェルターに住むシングルマザー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.